できごと

2月6日(火)

 昨日から降り続いた雪で、校庭も真っ白になりました。

今日は登校時刻を10:00に変更したので、木小っこが登校する前に先生たちで雪かきです。

 

県道前の歩道や学校北側道路も含め、子どもたちが通る場所は危険が無いように・・・

きれいになりました!!

 

 

 今日は雪のためにお休みをする子が多くいました。

いつもはにぎやかな教室も少しさみしい感じがします・・・

 

 そんな中でも、学習にしっかりと取り組みました。

5年生は電磁石の学習です。

 

 

 

 電磁石の力を利用して動く車を作っていました!

細かい所に気をつけながら作らないと動きません。

動かない子は友達に見てもらったり、説明書をチェックして再確認していました。

 

1年生は生活科で昔遊び体験。みんなでけん玉に挑戦しました。

 

うまくお皿にのせることができたら、「やったー!!」と大喜び。

みんな夢中になって楽しんでいました。

 

4年生は、10時の登校後みんなでトランプをしていました。

 

よく見ると、校長先生も加わっています!

 

みんなで遊ぶって楽しいですね。

 

せっかく校庭に雪が積もったのですが、日中雨が降っていて残念ながら外に出て雪遊びはできませんでした。

次に降ったときには、思いっきり雪遊びができるといいですね。