できごと

5月26日(金)

 心地よい陽気で、活動しやすい一日でした。

 

ゆりの木学級は、外に出てサツマイモの苗を植えました。

 

土を寄せて、たっぷり水をあげました。元気に育つといいですね。

 

 

 3年生は図工の時間。紙袋の中の不思議な世界を創作していました。

 

袋をのぞくと、そこには不思議な生き物たちの世界が広がっています。

 

楽しい作品がたくさんできていました。 

 

2年生は生活科。プールからヤゴをとってきました。

 

一人一人ペットボトルの容器に入れて、これから観察をしたりお世話をしたりしていきます。

 

 元気なトンボになるまで、大切に育てていけるといいですね。

 

 

4年生は今日も自主学習表彰者がたくさん。 みんなよくがんばっています。

 

理科の時間はモーターカーを作りました。 

 

説明書をじっくりと読んだり、友達通し教え合ったり、みんな自分の力で組み立てることができました。

 

 

6年生も図工の時間。コツコツ作り上げて完成した作品を理科室に並べて、美術館のように鑑賞しました。

 

暗幕を使って暗くすると、教室で作っていたときとは全く違う光の美しさに「おー!!」と歓声が上がりました。

 

とても素敵な鑑賞会になりました。