できごと

4月17日(月)

 今日から1週間学校が始まります。今週は、土曜授業の日に学習参観、懇談会もありますのでたくさんのご参加よろしくお願いします。

 

1年生は、ひらがな、カタカナの五十音を発声練習していました。

その後、「姿勢」や「鉛筆の持ち方」に気をつけて線の上をなぞったり、自分の名前を書いたりしました。

 

 

 

また、初めての給食の様子です。

給食当番も先生たちにやり方を教わりながら配膳を頑張っていました。

 

 

 

待ちに待った給食開始。

小学校で初めての給食!

美味しそうに食べていました。

 

 

  

 

5年生の給食の様子です。

まだまだ前向きですがおいしい給食をたくさん食べています。

 

 

音楽の様子です。

発声練習していました。

 

 

 

6年生の給食の様子です。

おかわりをしている子もいて、たくさん食べています。

 

 

 

3年生は、人権について考えていました。

なぜ、友達の嫌がることをしてはいけないのかを考えさせた上で「嬉しい言葉」についていろんな子に意見を言ってもらいました。

たくさんの嬉しい言葉がクラスでたくさん聞けるといいですね!

 

 

  

 

ゆりの木では、人数が少ないので間を十分に空けて給食を食べていました。

やっと少しずつ日常が戻ってきた感じです。

お互いが見える状態で食事をするっていいですね。

 

自分だけの植物を考える学習では、どんなものを育てたいのか、元気に育つにはどうしたらよいのかについて考えました。

 

 

 

 4年生の音楽の様子。

みんなの前で歌う児童もいました。

どんどん歌が上手になってきますね♪

  

 

今日も自主学習がんばり賞をいただいた児童を紹介します。

 

 

 

明日は、4,5年生は、野田市学習到達度調査、6年生は全国学力学習状況調査があります。

どのくらい学習ができるようになったか客観的にわかる調査です。

木小っこ一人一人が全力を尽くせるよう、職員一同サポートして参ります。