ブログ

3月3日(木)

今日は3月3日、ひな祭りの日です。

暖かな日差しが嬉しい一日でした。

 

1年生は算数の学習で「かたちづくり」を行いました。

パネルを組み合わせて、できた形を楽しみました!

 

 

 

 

 

規則正しくならべたり、バランスを崩してみたり・・・

できた形を紹介しあいました。

 

3年生は卒業を祝う会の掲示物を作っていました。

 

 

 

 

終わった子は学習に取り組んでいました。

 

4年生は自分で選んだ県について新聞を作成していました。

クロームブックを使用して、視覚的にもわかりやすい紙面づくりを心がけています!

 

  

 

 

 

完成が楽しみですね!

 

 

5年生はリモート学習になります。

このような授業の際には、昨年度・今年度と関宿急便さんにいただいた移動式の昇降テーブルが非常に有効になります!

関宿急便さん、改めてありがとうございます!

 

 

 

黒板を見せたり、教員の画面を子どもたちのクロームブックで共有したりと、対面さながらに学習が進んでいきいます!

 

 6年生は書写の時間です。

小学校生活最後のお題である「旅立ちの時」。

みんな集中して取り組んでいます!

 

 

 

 

 

ゆりの木学級では英語を進めていました。

ブラックボックスクイズです。

みんな恐る恐る手を入れて何が入っているのか考えます。

  

 

 

 

 

感染症対策のため、消毒をしながらの実施となりました。

 

2年生は体育のボール運動を行いました。

 

 

 

跳び箱をゴール代わりにしてシュートを狙いました!

 

明日は卒業を祝う会です。

感染症対策のため、リモートと対面のハイブリッド方式で進めていきます。