今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

令和5年度 第38回 卒業証書授与式

 昨日と変わって、強風が吹くなか、二ツ塚小学校の38回目の卒業式が行われました。36名の卒業生全員出席です。担任の先生が先導し、卒業生が入場してきました。

 

緊張の中、式が始まりました。

卒業証書授与です。卒業生は、担任先生に名前を呼ばれると、しっかりと返事をして壇上に上がり、校長から卒業証書を受け取りました。とても立派でした。

いよいよ5年生からのお祝いの言葉です。

これまでお世話になった卒業生にお祝いの気持ちを込めて、歌いました。卒業生の心に届いたでしょうか。

卒業生からの歌と言葉、「門出の言葉」です。

涙をこらえながら、歌っている卒業生の姿が印象的でした。もう、皆さんの歌声を聞くことができなくなると思うととても寂しいです。

名残惜しい気持ちでいっぱいですが、卒業式も終わり、卒業生退場です。胸を張って、笑顔の退場です。

無事に巣立っていた26名の卒業生の皆さん、夢と希望を持って、中学校生活でも頑張ってください。皆さんのご活躍をいつまでも応援しています!