今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

3.4年生 筑波山登山!

10月20日(金)3.4年生が校外学習として筑波山に登りました。

行きのバスの中は、バスレクで大盛り上がり。あっという間につつじが丘駐車場に到着しました。

早速登山開始です!

途中、休憩を取りながらの登山です。かなりきつい坂もありますが、友達と励まし合いながら、頑張ります!

弁慶七戻です。本当に大きな岩が落ちてきそうです。

母の胎内くぐりです。みんな、お母さんのおなかの中に戻りたいようです。

 

女体山頂上に到着です。素晴らしい眺めです。

全員が頂上に無事到着しました。待ちに待ったお弁当です。

おいしいお弁当で、元気を取り戻しました。

最後にもう一度頂上からの素晴らしい眺めを堪能した後、ケーブルカーに乗って下山します。

ケーブルカーの中は、秋の雰囲気でした。

ケーブルカーを下りると、筑波山神社の前を通ってバスにむかいます。

帰りのバスの中は、疲れた人が多かったようで、DVDを見ながらみんなスヤスヤと夢の中へ・・・

順調に行程が進み、道路も渋滞などなく、予定よりかなり早く学校に到着しました!

学校でもとても元気な3.4年生。この筑波山登山でも、みんな元気に登りきることができました。友達と助け合いながら、励まし合いながら、筑波山という大きな山を登りきることができたことは、大きな自信になったことだと思います。

これからも友達と協力しながら、様々なことに挑戦し、乗り越えていってほしいと思います!!