今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

1年生を迎える会

今日は、体育館で、ゆうゆうタイムから3時間目にかけて、1年生を迎える会を行いました。

はじめに1年生と6年生が花のアーチをくぐって入場です。


はじめに、1年生の紹介を行いました。3年生の作ったピカピカのペンダントを胸にかけてもらい、6年生に名前を呼ばれた1年生は、大きな声で立派に返事ができました。

次は、5年生の二ツ塚小クイズです。三択クイズに全校が大盛り上がりし、みんなで楽しめました。

次は、4年生の担当で、1年生が箱の中に玉を入れるゲームをおこないました。1年生を応援する拍手や声が自然と聞こえてきました。

2年生からは、朝顔の種をプレゼントされました。1年生は、大切に育ててほしいですね。

2~6年生から「はじめの一歩」の歌のプレゼントを贈りました。

1年生は、お礼として校歌の1番を歌いました。元気に歌えとても立派でした。2番は全校児童で歌いました。美しい二部合唱の歌声が体育館いっぱいに広がり、感動的でした。

今日は、1年生を応援する自然な拍手や声、全校児童による感動的な校歌など、二ツ塚小の子供たちの優しく温かな心が感じられる会となりました。

1年生は、明日からも、元気に登校してほしいと思います。2~6年生は、1年生のお手本として、優しい先輩として、これからも、頑張ってほしいと思います。