ブログ "School Life"

3年生⑨バス市内巡りの新聞作り・図工の学習

 6月14日にバスで流山市内巡りをしました。

 新川耕地や物流倉庫などをバスで通り、江戸川台の商店街を徒歩で散策しました。

 写真はその数日後に、気づいたことや気になった場所を新聞にしている様子です。

 市内の様子について、新たな発見があったようです。

 

 図工「トントンくぎうち、ころころビー玉」の学習で、かなづちを使ってくぎ打ちをしています。

 初めてかなづちを使う児童も多かったですが、事前に使い方を教えると安全に気をつけながら上手にくぎうちができていました。

 完成したらビー玉を転がして、出来上がり具合を確認し、みんなで遊ぶ予定です。