ブログ「校長室から」

校長室から(R6年度)

校長室から 6月4日

今日は、全校朝会が行われました。

はじめに陸上大会の表彰を行いました。頑張った選手たちが全校に紹介されました。ミニバスケットボール部、音楽部もがんばってほしいです。

続いて、歌声委員会から今月の歌の紹介がありました。♪虹♪ と ♪スイカの名産地♪ です。どちらも子ども達が楽しく歌える人気曲です。「虹の楽譜は、音の上がり下がりがあって、虹のようになっています。」「虹を意識して歌ってください。」という説明で、きっと歌に興味を持って取り組めるなと思いました。

最後に、私から「ポロポロのすてきなかさ」というお話を読み、6月は雨にちなんだ本を読んで、雨の季節を楽しんでくださいと話しました。 

また、今日は南部地区のPTAバレーボール大会がキッコーマンアリーナで行われました。応援の皆さんが「流小」と書かれた団扇を用意して、熱い声援を送りました。南部中学校OBチームとの試合は手に汗握る大接戦でした。力強いスパイクや、粘り強いレシーブなど、普段の練習の成果を発揮した試合となしました。残念ながら、この試合は敗戦となりましたが、メンバーのかっこいい姿ががたくさん見られました。お疲れ様でした。