茂木中LIVE 2022

2022年12月の記事一覧

12/23 二学期終業式

 本日で二学期が終了しました。

 終業式では、各学年の代表生徒が堂々と所感発表をしました。一年間で最も長く、学校行事も充実していた二学期は、私たち教職員から見ても、生徒たちの成長が著しかったと思います。冬休みも充実し、意義のある期間にしてほしいと思います。

 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

12/21 生徒集会(クイズ大会)

 生徒会役員が企画したクイズ大会を行いました。本部役員が各教室をまわって出題し、生徒はタブレットを使って回答しました。短い時間でしたが、茂木中に関わる問題もあり、生徒たちは楽しんで参加していました。また、昼休みには、上位入賞者への表彰を行いました。

  

12/16 図書集会

 朝、図書集会が行われました。各学級の図書委員の生徒が司会進行し、本に関するクイズを行いました。短い時間でしたが、生徒たちは楽しんで参加していました。これを機に本に関する興味や関心が強くなればと思います。

 

令和5年度 生徒会役員選挙

先週から来年度の生徒会役員選挙の街頭演説が始まり、5日は立会演説会が行われました。

今年は新会長候補9名、新副会長候補7名の合計16名が立候補しました。

どの候補者も「自分が茂木中をよりよくしていく」という前向きな姿勢が伝わってきて、素晴らしい演説でした。

 

  

  

 

立会演説会の翌日には、投票を行われました。

選挙管理委員が積極的に行動し、厳かな雰囲気で、スムーズに進行することができました。