茂木中2015~2016

2015年5月の記事一覧

1年生 キャンドルファイア&出し物

キャンドルファイアと各班の出し物を行いました。なかなか準備や練習の時間がとれませんでしたが、一生懸命出し物をして、みんなで楽しく時間を過ごすことができました。


修学旅行

今日の夜はみんなで揃って「上方落語」を体験しました。

ほとんどの生徒が初めての体験でしたが、爆笑の渦が巻き起こっていました!

うどんのすすり方も教えていただきました!

1年生 夕食

下山後は各班ごとに部屋で休憩したり、キャンドルファイアの出し物の練習をしたりして過ごしました。
山登りで使ったエネルギーを補給するためか、夕食を昨日よりたくさん食べている生徒が多いです。

1年生 茶臼岳登山&下山

ロープウェイを降りてからは砂と岩で足場の悪いなかを一生懸命に登りました。頂上で昼食を取った後、無事に全員下山しました。かなり疲れたようです。


1年生 朝食

那須は快晴です。これ以上ない登山日よりになっています。生徒は全員元気に起きてきました。朝食を食べて、登山の準備を行います。

1年生 夕食

宿泊学習の楽しみ、夕食の時間です。お腹いっぱい食べて大満足でした。このあとのナイトハイキングは、雨のためチャレンジランキングに変更になりました。

1年生 ハイキング

つつじ吊り橋までハイキングに出かけました。高さ38mの迫力ある眺めに、なかには涙目の生徒も…
  

1年生 入所式

入所式を行っていよいよ宿泊生活がスタートです。部屋や施設の使い方について説明を頂きました。

1年生 カゴメ那須工場見学

カゴメ那須工場見学では、製品がどのように作られるか、品質の管理にはどのように気を使っているかを説明して頂きました。

マイチャレンジ社会体験学習2日目

昨日も2年生によるマイチャレンジが実施されました。
2日目の様子です。
初日にくらべ少しリラックスし、そして生き生きと取り組む姿が見られました。

        
  
今日はいよいよ最終日です。