茂木中2014

茂木中LIVE!

キラキラ 2年生ドッヂボール大会

本日、6校時に2学年でドッヂボールの大会を行いました。
学級委員を中心として、みんな楽しく和気藹々と活動していました。
今日は持久走にドッヂボールにと2年生にとっては運動の一日となりました。
  
  

花丸 学年持久走大会

先日に引き続き、本日は2年生による持久走大会が行われました。
誰一人手を抜かずに、精一杯の力で走っていました。
 
 

花丸 学年持久走大会

本日、体育の時間にプチ持久走大会が行われました。
3校時に3年生、4校時に1年生が行い、力を振り絞って走っていました。
2年生は、24日(水)に行われます。
  
  

星 全校集会

本日は、図書委員による集会でした。
サバイバル図書クイズということで、本に関する三択クイズが出題されました。
とても楽しく、笑顔がたくさん見られた全校集会になりました。
 
 

初雪

本年度初の雪が降り、学校周辺及びグランドは真っ白になりました。
校舎北側は、1日中日陰になるため、雪かきを行いました。
早く登校した生徒達も多数手伝ってくれ、きれいにすることができました。
本日の下校及び明日の登校の際には、十分気をつけていただきたいと思います。