ブログ

2023年10月の記事一覧

1,2年生生活科「おもちゃランド」

 2年生が生活科で作った手作りおもちゃで遊ぶ「おもちゃランド」を行いました。1年生を招待して、おもちゃの遊び方を説明し、楽しく遊ぶことができました。

  

 

今日の中川っ子(運動会練習)

 本日の全体練習は、「開・閉会式」と「全校ソーラン」でした。校歌の練習では “中川っ子 の”元気な歌声が、学校周辺に響き渡っていました。

PTA親子奉仕活動(9/30)

 9/30(土)にPTA親子奉仕活動が行われました。除草活動や運動会の準備のご協力をいただきました。素晴らしい環境が整い、運動会に向けての準備も順調です。参加してくださった保護者・5年生児童の皆さん、ありがとうございました。