今月の学習・生活目標

お知らせ

ノーメディアデーについて

絵文字:星毎週水曜日は「ノーメディアデー」です。テレビ絵文字:パソコンやゲーム絵文字:携帯電話などをやらない。または視聴する時間を減らす等の取り組みの協力を各家庭でお願いします。絵文字:星平成26年12月3日(水)より始まりました。絵文字:キラキラ

一斉メール配信サポートページ
↑メール配信登録でお困りの方はこちらをご覧ください。

株式会社ユーキャン コールセンター
【フリーダイヤル】0120-940-661(保護者用)
【営業時間】平日 9:00~18:00
【メール】smbinfo@schit.net【ポータルサイト】https://schit.net

学校名

新着情報

RSS
今日の給食(ハムカツ なめこ汁)10/15 15:09
ごはん 牛乳 ハムカツ・ソース ほうれん草のさっぱりサラダ なめこ汁 651kcal【一口メモ】ほうれん草のさっぱりサラダはニンジン、キャベツ、ベーコンなどが入っていました。
5年 家庭教育学級10/13 11:44
 大道芸人のヨッシーさんとななちゃんをお招きして、「親子バルーン教室」が開催されました。  前半は、ジャグリングやパフォーマンスの鑑賞、後半はバルーン工作をしました。  親子で楽しい時間を過ごすことができました。
修学旅行⑰帰校10/12 18:09
予定時間通り学校に帰ってきました。 この2日間はたくさんの思い出と経験を積んだと思います。
修学旅行⑯鶴岡八幡宮10/12 15:22
班別行動のゴールは鶴岡八幡宮です。 全ての班が時間内に集合することができました。 クラスで鶴岡八幡宮の見学をしました。 社会で学習したこととつながり、興味深く見学することができました。
今日の給食(コロッケバーガー ポークビーンズ)10/12 13:50
コロッケバーガー(豚肉コロッケ・ソース) 牛乳 ツナサラダ ポークビーンズ 699kcal【一口メモ】コロッケを挟んで食べたり、別々に食べたりそれぞれ楽しんでいました★
修学旅行⑮鎌倉駅10/12 12:30
班別行動のチェックポイント「鎌倉駅」の様子です。 たくさんの観光客がいます。班で協力して道を進んでいます。
修学旅行⑭高徳院到着→班別行動スタート10/12 09:34
高徳院に到着しました。大仏を見学して、班別行動スタートです。
修学旅行⑬ 移動中の車内10/12 08:40
車内で鎌倉の歴史を学びながら移動中です。
修学旅行⑫朝ごはん&出発10/12 08:19
修学旅行2日目です。体調を崩した人はいません。 2日目も元気に頑張ります。 朝食を食べたあとは、鎌倉に向けて出発です!
修学旅行⑪晩ごはん10/11 21:07
晩ごはんは、横浜駅のビルにあるお店で食べました。 お店まで行くのに、横浜駅を歩き、都会の雰囲気を感じました。 子供たちは、明日のエネルギーを補給するためお腹いっぱい食べました。
修学旅行⑩ホテルチェックイン10/11 19:00
横浜のホテルにチェックインしました。 部屋で友達と仲良く過ごしています。
5年 日光遠足④10/11 18:11
世界遺産の素晴らしさと自然の美しさを堪能することができました。また、友達との絆を深めることもできました。この経験を明日からの学習や生活に生かしていきたいです。
遠足 アクアワールド大洗10/11 16:45
茨城県のアクアワールド大洗へ行きました。 混んでいましたが、仲良く楽しむことができました。イルカショーでは、イルカの大迫力なジャンプに、子どもたちは大興奮な様子でした。 全員がたくさんの思い出をつくって帰ってくることができました。 ...
JAXAつくば宇宙センター(遠足総集編)10/11 16:44
                     宇宙服から顔をだしたり、実物大の「きぼう」船内実験室に入ったり、宇宙食を買ったりそれぞれ楽しんできました!
修学旅行⑨ JAL整備工場見学10/11 16:35
間近で整備中の飛行機を見ることができて、貴重な体験になりました。
学校到着!!@4年遠足10/11 15:56
1530。学校に到着しました。 1535に3年生も帰ってきたので、予定通り1550に34年下校になりました。
楽しかった遠足10/11 15:41
今日はあいにくの天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい楽しみました。お魚とのふれあいコーナーでは、さめを触ったり、ヒトデをを持ったりすることができました。また、ビュンビュンごま作りでは、思い思いに色を塗り、制作できました。
なかがわ水遊園 遠足10/11 15:34
なかがわ水遊園に行ってきました。   たくさんのお魚がいましたね。 工作コーナーでは、ぶんぶんごまを作りました。       楽しい思い出ができました。こどもたちに楽しかった思い出を聞いてあげてください。
5年 日光遠足③10/11 15:27
湯滝と華厳の滝を見学をしました。華厳の滝は霧で見えず残念でしたが、湯滝では迫力のある滝を見ることができました。
最後のトイレ休憩@4年遠足10/11 14:54
1445−1450。 最後のトイレ休憩です。あと少しです。
5年 日光遠足②10/11 14:16
午後は遊覧船に乗りました。小雨が降っていましたが、子供たちは嬉しそうでした。
5年 日光遠足①10/11 14:07
午前中は日光東照宮、輪王寺の見学、中禅寺湖観光センターでの昼食、お土産買いなど、全員がとても楽しそうに活動していました。
見学終了!!@4年遠足10/11 13:46
1343。見学終了です。これから帰ります。
修学旅行⑧ フジテレビ見学10/11 13:40
有名なドラマの展示物に歓喜の声が上がっていました。
修学旅行⑦お昼ご飯10/11 13:19
東京タワーの地下フロアでお昼ご飯です。 カレーとサラダをお腹いっぱい食べました。 子供たちは自主的にカレーを運んで準備をしていました。 片付けも班で協力してできました。
お昼@4年遠足10/11 13:02
1240。お昼です。休憩室で食べました。
お買い物@4年遠足10/11 12:17
1200。お買い物です。
修学旅行⑥東京タワーでお買い物10/11 11:10
見学のあとは、お買い物をしています。 明日の鎌倉班別行動の分は残しておいてくださいね。
見学開始@4年遠足10/11 10:56
1030。見学開始です。
修学旅行⑤東京タワー10/11 10:55
東京タワー見学です。 地上150mの高さに上がり、東京の風景を楽しんでいます。
集合写真@4年遠足10/11 10:30
1020。ロケットの前で集合写真です。
JAXA到着ー!!@4年遠足10/11 10:08
1003。JAXAに到着です。
修学旅行④国会議事堂10/11 10:03
国会議事堂を見学しました。 テレビでしか見たことがない景色を、 子供たちは真剣に見いっていました。
桜川ロードパーク@4年遠足10/11 08:57
0845−0852 桜川ロードパークでトイレ休憩です。
出発!!@4年遠足10/11 08:10
0810出発です。 天気があまり良くないので、筑波山ではなく、JAXAに向かうことになりました。
修学旅行③バスの風景10/11 08:05
守谷サービスエリアでトイレ休憩を終えて、おやつタイム中です。 外は少し雨が降りました。
修学旅行②車内の風景 10/11 06:40
友部SAで臨時のトイレ休憩を行いました。少し緊張気味の6年生ですが、概ね元気に過ごしています。
修学旅行①出発10/11 06:25
修学旅行のスタートです! 出発前に校長先生からお話がありました。 欠席者もなく、全員で元気でいってきます!
修学旅行事前指導②10/10 17:46
いよいよ明日から修学旅行です。最後の事前指導を行いました。 校長先生から、修学旅行の心構えをお話ししてもらい、全体の活動の流れの説明を受けました。 どんな2日間になるか、子供たちはわくわくしている様子でした。 楽しく思い出に残る2日間...
今日の給食(肉だんごのクリーム煮 トマトミートオムレツ)10/10 13:22
食パン 牛乳 チョコパテ トマトミートオムレツ チーズ入りコールスローサラダ 肉だんごのクリーム煮 676kcal【一口メモ】肉だんごのクリーム煮が美味しかったです☆★
保健だより10月号10/09 17:44
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 平成30保健便り.10。.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
今日の給食(豚汁 さんまのおろし煮)10/09 15:55
ごはん 牛乳 さんまのおろし煮 もやしとほうれん草のナムル 豚汁 614kcal【一口メモ】具だくさんの豚汁が美味しかったです♪
体育集会(色々な走り方)10/05 17:39
業間は体育集会でした。 大股走やスキップ走など、色々な走り方を経験しました。
今日の給食(チャンポン ポークしゅうまい)10/05 13:53
チャンポン 牛乳 ポークしゅうまい(2個) 中華くらげサラダ 梨ゼリー 579kcal【一口メモ】みんな楽しそうにチャンポンを食べていました♪
家庭科「ナップサック作り」10/05 11:58
今日の3~4時間目は家庭科の授業でナップサック作りをしました。 子どもたちは「返し縫い」に苦戦しながらも、一生懸命針と糸を使って作品作りに取り組んでいました。
今日の給食(いわしおかか煮 根菜のごま汁)10/04 13:57
ごはん 牛乳 いわしおかか煮 じゃがいものそぼろ煮 根菜のごま汁 696kcal【一口メモ】今日は和食メニューでした。
第5学年だより 10月号10/03 19:49
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 5年生学年便り「なかよし」 10月号.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
第4学年だより 10月号10/03 19:46
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 4年生「ひまわり」10月号.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
第3学年だより 10月号10/03 19:43
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 3年生「スマイル」10月号.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
今日の給食(ホットドック あさりのシチュー)10/03 13:29
ホットドック(フランクフルト・ケチャップソース) 牛乳 イタリアンサラダ あさりのシチュー 679kcal【一口メモ】イタリアンサラダが人気でした☆
今日の給食(手巻きすし 五目みそ汁)10/02 13:50
手巻きずし(ツナ・卵・納豆・のり・合わせ酢) 牛乳 五目みそ汁 691kcal【一口メモ】いろいろな組み合わせにしてみんな楽しく巻き巻きしてました☆
今日の給食(白身魚フライ 豚肉と大根の煮物)10/01 18:07
ごはん 牛乳 白身魚フライ・ソース 鶏ささみのごま和え 豚肉と大根の煮物 711kcal【一口メモ】白身魚フライがサクサクで美味しかったです。
全校集会(教育実習生紹介等)10/01 16:36
業間は全校集会でした。 教育実習生の紹介がありました。 期間は10月26日までです。
第2学年だより 10月号10/01 14:57
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。
今日の給食(トマトグラタン ペンネのクリーム煮)09/28 17:07
食パン 牛乳 いちごジャム トマトグラタン イタリアンサラダ ペンネのクリーム煮 714kcal【一口メモ】ペンネのクリーム煮が美味しかったです☆
大根の種まき&修学旅行事前指導①09/28 16:30
今日は、ボランティアの方をお呼びして大根の種まきをしました。 ボランティアの方の説明の後、鍬でうねを作ったり、大根の種を蒔いたりしました。 初めて鍬を使う作業もあり、一生懸命活動しました。       午後は修学旅行の事前指導...
第6学年だより 10月号09/28 15:45
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 6年生「たんぽぽ」10月号.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
第1学年だより 10月号09/28 15:44
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 1年生「きらり☆」10月号.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
学校だより No.609/28 15:42
web公開のため、児童の名前等は省略してあります。 学校だより30年⑥.pdf ↑PDFファイルです。拡大・印刷等ができます。
芳賀地区音楽祭09/27 16:36
午前中は真岡市民会館(市民“いちご”ホール)で芳賀地区音楽祭でした。 結果は見事金賞でした!! みんな頑張りました!!
今日の給食(ぎょうざの甘酢あんかけ 汁ビーフン)09/27 13:20
ごはん 牛乳 ぎょうざの甘酢あんかけ(2個) ささみマヨサラダ 汁ビーフン 660kcal【一口メモ】ぎょうざの甘酢あんかけが美味しかったです☆
今日の給食(ひよこ豆のミネストラ ポテトのチーズ煮)09/26 13:42
黒パン 牛乳 野菜いろいろ肉だんご(2個) ポテトのチーズ煮 ひよこ豆のミネストラ 637kcal【一口メモ】今日はみんなの好きな黒パンがでました!
全校集会(合唱部発表)09/25 16:10
業間は全校集会(合唱部発表)でした。 芳賀地区音楽祭は、今週の27日(木)です。
今日の給食(けんちん汁 さんまみぞれ煮)09/25 15:59
ごはん 牛乳 さんまみぞれ煮 野菜と卵そぼろの和え物 けんちん汁 十五夜デザート 620kcal【一口メモ】十五夜デザートは開けるとうさぎの形をしていてみんな嬉しそうでした☆
防災教室(竜巻避難訓練)09/20 18:27
1時間目に、防災教室(竜巻避難訓練)がありました。 各担任の先生から、竜巻が発生した場合の教室での避難行動について説明を受けた後、 教頭先生の放送で避難を開始しました。 窓を閉め、カーテンを引き、児童は机の下へ潜ってから机の脚を持っ...
今日の給食(いものこ汁 ひじきの五目炒り煮)09/20 13:16
ごはん 牛乳 厚焼たまご ひじきの五目炒り煮 いものこ汁 606kcal【一口メモ】ひじきの五目炒り煮をごはんにかけてひじきごはんに変身しているお友達もいました☆
社会科校外学習(石法寺浄水場・芳賀エコセンター)09/19 17:27
今日は1~4校時に社会科校外学習がありました。 最初は石法寺浄水場でした。 次に芳賀エコセンターでした。 どちらもとても勉強になりました。
今日の給食(黒はんぺんフライ 焼きそば)09/19 17:14
コッペパン(減量) 牛乳 黒はんぺんフライ 野菜いっぱいサラダ 焼きそば 688kcal【一口メモ】今日は静岡名物の黒はんぺんフライがでました!
今日の給食(豆乳味噌スープ チキンカツ)09/18 13:55
ごはん 牛乳 のり香味ふりかけ チキンカツ・ソース ほうれん草サラダ 豆乳味噌スープ 668kcal【一口メモ】チキンカツが美味しかったです。
平成30年度秋季大運動会09/16 15:04
平成30年度秋季大運動会ですが、土曜日は雨だったので、本日、日曜日に延期になりました。 まずは午前の部です。 午後の部です。 今年は白組の優勝でした。 天気の方も最後まで大丈夫でした。