過去の様子

ビッグニュース(5/25)

暑くなりそうな予感の朝でしたね。まずは涼しげな写真を2枚ほど。

(体育館北側に)

そしてビッグニュース!

「わたしたち東日本ブロック卓球大会に出場しま~す!」

お祝いキラキラ

すごいですね!夏休みに山梨県で行われる大会に、本県代表チームの選手として出場するとのこと。

いろいろな習い事に全力でチャレンジしている子供たちがたくさんいるという状況を知りました。

ステージアップとともに今後の練習にも気合いが入ることでしょう。悔いのないように精一杯がんばってほしいです。

このところ、陸上、野球、卓球、と朗報が続きます。日頃の練習の成果を最大限に発揮できた子供たちを称賛するとともに、関係の皆様、指導者の皆様に感謝申し上げます。

 

◇授業の様子から

2年生が国語の時間に作文の清書をしていました。添削された下書きを見ながらていねいに書いていました。

隣のクラスは算数の授業です。学力向上推進リーダーも参観中でした。

リーダーは「子供たちによくわかる授業」を追究し授業者に情報を提供します。授業改善こそ教員の本分なので、多忙でも皆ガンバッテイマス!

4年生はどちらも算数の時間でした。わり算の筆算や折れ線グラフの内容を集中して学習していました。

授業終了後は「やった~給食だ~」と集中力から解放された笑顔(*^_^*)になっていましたね。