過去の様子

「コールドムーン見たよ」(12/9)

昨晩の満月はきれいでしたね。火星も接近したコールドムーンの映像を朝の会に教室で流していたクラスもありました。このところ天体観測は好条件ですね。写真がなくてゴメンナサイ<(_ _)>

学校授業の様子グループ

ハート1-1道徳「学校のかえりみち」困っている人を助けることは、相手が喜ぶだけでなく、自分にも大きな喜びになることから、身近にいる人に親切にしようとする心情を育てる内容でした。板書に全員の意見が表れています。

ハート1-2道徳「おふろばそうじ」自分のやるべき仕事を行ったときの充実感から、自分がしなければならない勉強や仕事をしっかりと行おうとする態度を養う内容でした。「わたしだったら…」とよく発表していました。

イベント2-2生活科「おもちゃ大会のじゅんび」1年生への招待状をていねいに作成していました。どんな手作りおもちゃが出来上がったのか来週が楽しみですね。                                   

ひらめき校長室に来室した6年生2人組は卒業文集原稿を受け取りにきてくれました。もうそんな時期…。そしてもう1枚は清掃強化週間の様子です。大掃除の時期でもありました…(^^;)

ごくろうさま了解