令和5年度

4年生 校外学習(11/22)

バス社会科校外学習で、益子町窯業支援センターと陶芸美術館に出かけました。地域の誇り“益子焼”の制作過程を理解することができたでしょうか。保護者も合流し、学年行事として親子で旧濱田庄司邸を見学したようです。小春日和でよかったですね。

学校益特校との交流活動

 益子特別支援学校小学部の5年生が来校し、本校の5年生たちと交流活動を行いました。

鉛筆学力向上推進リーダー参観授業

1-1算数「たしざん・カードをならべて きまりをみつけよう」

3-2算数「三角形・二等辺三角形をかけるようになろう」

会議・研修授業の様子

1-1・1-2体育「持久走練習」、6-1道徳「エルトゥールル号・国際理解」、6-2学活「話合い活動」の学習の様子です。

グループ休み時間スナップ+1

視聴覚+1スナップは、昨日の出張先のイチョウ(県庁前)が見頃でしたので…。明日も穏やかな陽気のようです。どうぞよい祝日を(^^)/