令和5年度

入学説明会(2/13)

 数年ぶりに親子そろっての“一日入学”を開催しました。園児のみなさんには、わずかな時間でも小学校の雰囲気を味わっていただけたでしょうか。返事やあいさつがしっかりできる子が多く感心しました。 

 上級生が用意したプレゼントを嬉しそうに手にして帰っていきましたね。4月から元気に登校してほしいです。保護者の皆様には大変お世話になりました。

会議・研修学習の様子

 1-1音楽「ことばのまねっこであそぼう」、4-1総合「未来に向かって」、4-2国語「報告の原こうを考えよう」、5-1社会「情報を生かすわたしたち」、5-2道徳「よりよい友達関係」、6-1社会「日本の今の変化を調べる」、6-2社会「戦後どのような改革が行われたのか」の授業の様子です。

グループ業間スナップ

 明日は春本番の陽気とかイベント