令和5年度

1学期学級委員任命(4/19)

校長室で3年生以上の1学期学級委員さんに任命書を手渡しました。

任命書を受け取った学級委員さんは、カメラに向かって一言!「クラスのためにガンバリマス!」「学級委員としてみんなのためにがんばるのでよろしくお願いします!」などと教室の友達に抱負を伝えていました。了解

各教室からの拍手が聞こえてきました。(1年生も電子黒板に映る上級生の様子を興味深く見ていましたね。)

どの学年もみんなで協力して“明るく楽しい学級”にしてほしいです。グループ

会議・研修授業の様子(算数編)

◇3-1「何十、何百のかけ算の答えを考える」
◇3-2「きまりを使って13×4を求めよう」

◇5-1、5-2「どちらが大きいかな」

授業中の様子を見ると、すでに協力的で“明るく楽しい”雰囲気ですネ。ピース