今日の益子小学校

11月12日(日)の出来事

○益子町駅伝競走大会
 第36回益子町駅伝競走大会が町内19.1km、7区間で行われました。オープン参加も含めて、50チームが参加しました。
 本校の関係では、本校児童や保護者の方もクラブチームや、自治会、一般参加チームなどで参加していました。中学校の部では、卒業生が多数出場していました。
    町長さんも、4区を激走していました。
 沿道には、地域の方が多数でていて、参加している選手の皆さんに声援を送っていました。選手の皆さん、大会運営に関わっていた皆さん、お疲れ様でした。
  
  
※写真は1区スタート地点と、益子駅前の4→5区の中継所です。
 
○明日の主な日程
・個人懇談① ・給食残量調査(~17日)  ・図書館司書勤務日 ・外国語活動3~6年
 月曜日から、個人懇談が始まります。お忙しいところたいへんお世話になります。お子さまの学校や家庭での生活や学習について、話題にできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。