日誌

祝!2024!☆お楽しみ集会☆

お祝い新年が明けました晴れ今年もよろしくお願いします!

1/8長いお休みもあっという間に終わり、元気に登園してきたみずはし保育園の子どもたちです花丸

新年のご挨拶もかねて、お楽しみ集会を開きました!

まずはじめに、園長先生のお話です。

園長先生と新年の挨拶を交わしました!

辰年ということで活力旺盛になって大きく成長しましょう!

次にお歌をうたいました星元気いっぱいの声で新しい年がスタート!

新年ということでお正月のあそびをみんなに紹介!

まずは凧!「みたことある」「やったことある」と言う声が多かったです!

次にコマ回し!残念ながら先生は失敗…そこでコマ回しの達人を呼びました!

その名は・・・事務長さん!!!

事務長さんが紐を引くとクルクルと回るコマ!みんな「おー!すごーい!!」と大きな拍手が!花丸

3つ目は羽子板です!

先生達、なんとか4回は続けられました!!!!!!

そして最後は福笑い興奮・ヤッター!

まずは先生がお手本を見せます!→→→→→→→→→→こんなお顔になりました(笑)

そして、さくら組さんから2名のお友だちが福笑いをやってくれました!

                       どんなお顔ができたかな

「面白いお顔!」とみんなを笑顔にしてくれました!

2024みずはし保育園は笑顔のスタートとなりました興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!