日誌

全員集合!ひなまつり(^^)/

3月1日、一足早く保育園ではひなまつり集会を行いました

ホールにもも組さんからさくら組さんまで全員集合!

初めに園長先生のお話です。

ひなまつりの由来や人形に込められた意味などを話していただきました(^^)/

「うれしいひなまつり」の歌のピアノ伴奏は?

「私が弾きます!」「いえ、私が弾きます!!」

なんだか先生たちはやる気満々(笑)

ちょっと待った!「ここは私が!!」

ということで、弾いてくださったのは園長先生でした(^^♪

園長先生、素敵な演奏ありがとうございましたハート

続いて製作紹介キラキラ

小さいクラスのお友達の製作は先生たちから紹介してもらいました!

たんぽぽ組、ゆり組、さくら組は代表の子に作品を紹介してもらいました3ツ星

「ここが難しかったけど頑張りました」・・・。

ちょっぴり緊張していましたが、しっかり答えることが出来ていました花丸

待ちに待った「おたのしみ」!

星「きせかえひな人形」星

スペシャルゲストのおだいりさまとおひなさまピース

忙しくて着替えるのを忘れちゃったみたい汗・焦る

みんなで着替えさせよう!ということで、おきがえターイム星

どんどん着替えていくよー急ぎ

「ちがうよ!ちがう!!ちがうってばー!」と大盛り上がりでした星

みんなのおかげですてきなおだいりさまとおひなさまに変身することが出来ました(^^)/

 ひなまつり全員集合!で楽しい時間を過ごすことが出来ましたキラキラキラキラ

給食はひなまつりスペシャルメニューキラキラキラキラニヒヒ

 

ひらめき集合写真ひらめき

もも組

つくし組

すみれ組

たんぽぽ組

ゆり組

さくら組