ブログ

令和6年度 活動の様子

制服リユース めぐり配布会が行われました。

15日(水)に制服リユース めぐりさんの第1回配布会が開かれました。

 

予想を上回るたくさんの方々にお越しいただきました。

昨日メールでお知らせさせていただいたように、

リユース品の在庫がなくなってしまったため

第2回以降の配布会5/27、5/31は中止となります。

リユース品の寄付にご協力いただいた皆様、

足をお運びいただいた方々、

ご協力本当にありがとうございました。

5月17日(金) の給食

5月17日(金) 給食の献立

ごはん 牛乳 鶏肉のきのこデミソース 春雨サラダ 五目みそ汁 アセロラゼリー

 明日は体育祭です。給食あります。

実習の様子

実習生の様子です。まずは朝の会です。

連絡事項を伝えています。

休み時間のちょっとした時間で、生徒に話しかけています。

生徒たちと交流しています。

騎馬戦の人数が足りないので、補助に入っています。

ここでも生徒たちと話をして交流していました。どんどん仲良くなっています。

素晴らしい。

5月15日(水) の給食

5月15日(水) 給食の献立

三色ごはん(麦ごはん)    牛乳 白菜スープ プリン

  

    「いただきます」「ごちそうさま」の号令係は2組の給食委員です。

 

教育実習生 

5月13日(月)から5月31日(金)まで、教育実習生が来ています。

生徒の皆さんには、国語科の授業やバスケットボール部で指導していただくことになります。

3年4組の担当になります。

【実習生から】

「三週間という短い間ですが、できるだけ多くの生徒の皆さんと話して触れ合いたいと思います。私は国語が大好きなので、皆さんが国語を好きになるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」

頑張ります。

 

 

今日のお掃除応援隊

今日は1年生4クラスに入っていただきました。

今日は1年生4クラスに入っていただきました。

 雑巾がけを教わり、上手になってきています。

今週もありがとうございました。

5月14日(火) の給食

5月14日(火)  給食の献立

ココアトースト 牛乳 イタリアンサラダ ビーンズシチュー 県産ヨーグルト

 

5月10日(金) の給食

5月10日(金)  給食の献立

麦ごはん 牛乳 ギョーザの甘酢かけ チャプチェ ゆばのみそ汁

掲額式

5月8日(水)に掲額式が行われました。前校長の山本 守様にご臨席いただきました。和やかな雰囲気の中、式が挙行されました。

 

5月9日(木) の給食

5月9日(木)  給食の献立

ごはん 牛乳 もろフライ ツナあえ 鶏肉と大根の炒め煮

  1年2組 担任の芳賀先生と生徒のおかわりジャンケンを見守る齋藤和子先生

 

 給食当番  片付け終了のあいさつ