ブログ

令和6年度 活動の様子

5月15日(水) の給食

5月15日(水) 給食の献立

三色ごはん(麦ごはん)    牛乳 白菜スープ プリン

  

    「いただきます」「ごちそうさま」の号令係は2組の給食委員です。

 

教育実習生 

5月13日(月)から5月31日(金)まで、教育実習生が来ています。

齊藤佑実さんです。成蹊大学で学んでいます。

生徒の皆さんには、国語科の授業やバスケットボール部で指導していただくことになります。

3年4組の担当になります。

「三週間という短い間ですが、できるだけ多くの生徒の皆さんと話して触れ合いたいと思います。私は国語が大好きなので、皆さんが国語を好きになるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」

研修を受ける齊藤先生

頑張ります。

 

 

今日のお掃除応援隊

今日は1年生4クラスに入っていただきました。

今日は1年生4クラスに入っていただきました。

 雑巾がけを教わり、上手になってきています。

今週もありがとうございました。

5月14日(火) の給食

5月14日(火)  給食の献立

ココアトースト 牛乳 イタリアンサラダ ビーンズシチュー 県産ヨーグルト

 

5月10日(金) の給食

5月10日(金)  給食の献立

麦ごはん 牛乳 ギョーザの甘酢かけ チャプチェ ゆばのみそ汁

掲額式

5月8日(水)に掲額式が行われました。前校長の山本 守様にご臨席いただきました。和やかな雰囲気の中、式が挙行されました。

 

5月9日(木) の給食

5月9日(木)  給食の献立

ごはん 牛乳 もろフライ ツナあえ 鶏肉と大根の炒め煮

  1年2組 担任の芳賀先生と生徒のおかわりジャンケンを見守る齋藤和子先生

 

 給食当番  片付け終了のあいさつ

5月8日(水)生徒総会

本日は生徒総会がありました。生徒会長のあいさつです。

この総会が学校を変える絶好の機会であることが伝えられました。

校長先生のあいさつです。学校の意義や、生徒総会の意義についてお話しいただきました。

役員の紹介です。みんなやる気に満ちあふれています。

各委員会の委員長の紹介です。こちらもやる気にあふれています。

議長の二人です。立派に会を運営していました。

それぞれの委員長により、本年度の目標や計画が発表されました。

体育館前面にはスクリーンが設置され、議題や内容が体育館後方からも見えるようになっています。

さらに、昨年度から生徒総会の資料はデータ化されて生徒一人ひとりがタブレットPCで見ることができます。

 

生徒・教師・保護者・地域・関係者の皆さんにとってより良い学校なることを期待しています。

5月8日(水) の給食

5月8日(水)  給食の献立

しょう油ラーメン 牛乳 えびシューマイ ひじきとごぼうのサラダ アーモンドカル

  1年1組です。体育の授業後の給食は最高!