ブログ

お知らせ

芳賀町通学路交通安全プログラムについて

芳賀町では、子供たちの通学路の安全確保のため「芳賀町通学路交通安全プログラム」を策定しています。ぜひお子様と一緒にご覧いただき危険箇所について確認するとともに、ご家庭におきましても注意するよう話をしていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

芳賀町HP 交通安全プログラムにおける対策一覧
https://www.town.tochigi-haga.lg.jp/kurashi/ninshin/tugakurokoutuanzen.html

 

0

「目の健康」について考えてみませんか?

本日 (9/25)ほけんだより「きらきら」を配付しました。

7月に児童を対象に実施したメディア機器の使用と視力についてのアンケート結果です。

ほけんだよりに載せられなかった結果もご覧いただけます。

家族で「目の健康」について考えてみてください。

アンケート結果 1年.pdf

アンケート結果 2年.pdf

アンケート結果 3年.pdf

アンケート結果 4年.pdf

アンケート結果 5年.pdf

アンケート結果 6年.pdf

 

0

「スマートレクチャー わくわく算数」のご紹介

「スマートレクチャーわくわく算数」は、啓林館の小学校教科書「わくわく算数」に掲載している「みんなで考える問題」を解説した無料の動画コンテンツです。 1年生から6年生まで全てのコンテンツを視聴することができますので,既習内容の復習や未習内容の予習もできます。 インターネット環境があれば,パソコン・スマートフォン・タブレットなどで視聴可能です。是非、家庭での学習にお役立てください。

以下のアドレスにて無料・会員登録不要で動画を見ることができます。

https://wakuwakumath.net/

0