最新のお知らせ

お知らせを掲載します

令和3年度 高野山小学校 運動会が開催されました

5月22日(土)・・・ 早朝は小雨が降っていました。運動会はできるのか・・・ やりたい・・・

時間の経過とともに、雨は弱まり、児童の思いは通じました。感染症対策も徹底して行い、PTAの皆さんのご協力もいただき、少し遅れての開催となりましたが、練習の成果を保護者の皆さまに披露でき、うれしい気持ちでいっぱいです。

いつになく輝いていたみんな、結果は『1点差』で赤組の勝利と、接戦を制しました。おめでとう!!

校長先生による応援賞も、どちらを選ぶというのがむずかしくて・・・ 両チームに校長先生からの色紙とともに送られました。

 

保護者の皆さまには、多方面に渡り開催に対してご心配をお掛けしましたが、お子様の成長した姿をご覧になられていかがでしたでしょうか。お手伝いをいただいた、「おやじの会」を始めとする皆さまに感謝を申し上げます。

 

高野山小保護者専用ページの開設について(再度掲載)

 本校では,高野山小学校関係者のみが見られるページを開設しました。

 つきましては,5/18(月)に連絡メールでIDとパスワードをお知らせしますのでご活用ください。なお,第1回は音楽から曲の配信,体育から動画の配信となります。朝と夕方に歌ってほしい曲の紹介と,なわとび・ストレッチについて動画で説明しています。

「高野山小保護者専用ページ」へのログイン方法をPCとスマートフォン別に説明します。

【PC・タブレット】

(1)高野山小学校ホームページ右上の「ログイン」をクリックしていただき、連絡メールでお伝えしたIDとパスワードを入力し、ログインします。

(2)ログイン前にはなかった「高野山小保護者専用」(下図の赤枠の部分)が右端に表示されます。

(3)右端の「高野山小保護者専用」(赤枠の部分)をクリックしていただき、ご覧ください。

 

【スマートフォン】

 

1/14(木)学級支援員の募集について

学級支援員の募集

我孫子市では、市内すべての小・中学校に学級支援員を配置しています。

学級支援員は、教育上特別な支援を要する児童・生徒に対して、

学習面や生活面でサポートをします。

市内小・中学校では、特別支援学級の数が増加していて、学級支援員の数も年々増えている状況です。

来年度も今以上に学級支援員が必要になります。

そこで、4月6日から学級支援員として働いてくださる方を募集します。

詳細については、我孫子市教育研究所までお問合せください。(TEL:04-7187-4600)

「児童生徒の出席停止について」教育委員会から

 

保護者 様

我孫子市教育委員会

 

「児童生徒の出席停止について」

 

 市内で新型コロナウィルスの感染者が急増しています。児童生徒の感染のほとんどは家庭内感染です。

 ご家族に発熱等など風邪症状がみられる場合は、現在の蔓延状況を考え、お子様の登校をお控えください。

 また、ご家族が濃厚接触者に指定されてPCR検査を受ける場合には、陰性が確認されるまで

登校を控えてください。どちらも出席停止扱いになります。

 なお、ご家族が感染した、又は濃厚接触者に指定された場合は速やかに学校に連絡願います。

 ご理解ご協力をお願いします。