スクールライフ(最近の出来事)

2023年6月の記事一覧

引渡訓練 6月16日

有事に備え引渡訓練を保護者の皆様にご協力をいただき実施いたしました。

学修参観 6月16日

本校の日頃の教育活動を保護者の皆様に見ていただきました。

わかたけ2算数100より大きい数を調べよう

たけのこ1国語2年:ひらがなやかたかなに親しもう4年:漢字名人になろう

1年 学級活動 はみがき教室

2年 算数の学習 水のかさ

3年 保健の学習 健康な生活

4年 学級活動  体育で使うマイボールづくり

5年 総合的な学習 交通安全について

6年 学級活動 ピア・サポート

 

 

給食試食会 6月16日

本校の給食を第1学年保護者に試食をしていただきました。

はじめに本校の給食活動の取組概要を栄養士から説明を受け、その後子供たちに提供する給食と同じ給食を試食していただきました。

第2学年 国語科の学習 6月14日

2年生の国語科「動物クイズをつくろう」という学習があります。

2年生の子供たちが作ったクイズを1年生に出題している様子です。

1年生は正解するたびに歓声をあげてよろこんで学習がすすみました。

第5学年・6学年 合同体育 水泳学習 6月13日

5年生と6年生は一緒に水泳学習を行いました。

朝の段階では実施不可能でしたが、気温・水温とも午後に実施できる条件がそろったため、5・6校時に今年度初めてプールに入り学習することができました。