スクールライフ(最近の出来事)

2022年7月の記事一覧

7月27日(水)~28日(木)1泊2日:5年生林間学校山中湖方面へ行ってきました。

7月27日水曜日~28日木曜日1泊2日で5年生林間学校山中湖方面に行ってきました。

天候にも恵まれ、すべてのスケジュールをこなし、子ども達にとっては貴重な体験をたくさんすることができました。

 

7月27日水曜日実行委員の司会で出発の会をおこないました。朝7:00華蓮厨房を出発。バスの中ではレクなどをして楽しく過ごしました。

 

1日目はほうとう作りと森林散策(ネイチャーガイドさんによる説明)からスタート。

 

林間学校といえばキャンプファイヤーはかかせません。大自然の中で歌って踊って楽しくキャンプファイヤーをおこないました。

 

ホテルで友達と過ごした時間も大変思い出になりましたね。2日目は富士山5合目をハイキングしました。お疲れさん。

子ども達にとっては最高の思い出になる林間学校。大自然の中で友達と貴重な体験をたくさんすることができました。

 

 保護者の皆様、当日までの健康管理、荷物の準備等ご協力ありがとうございました。明日より夏休みは続きますが、元気に安全に過ごしてください。ありがとうございました。