学校からのお知らせ

2016年9月の記事一覧

布佐中学校区小中一貫教育中間発表会(公開研究会)のお知らせ

☆大成功、大盛況のうちに幕を閉じることが
 できました。多くの方々のご支援とご協力
 に心から感謝します。詳細については、
 「校長室から」のページをご覧ください。
☆公開授業と全体会の様子をアップしまし
 た。「生徒の活動」のページをご覧くださ 
 い。
 
  平成26年度に我孫子市教育委員会より指定を受け、ここまで暗中模索しながらも保護者・地域のみなさんから支援をいただき、ともに協働して歩みを進めてきた布佐中学校区小中一貫教育中間発表会
(公開研究会)を下記の通り実施致します。

 市内全小中学校の教職員全員はもちろん、布佐地区の保護者・地域のみなさんにも公開をしますので、授業での生徒たちの学びの様子、地域と協働して行うアトラクション、布佐中学校区小中一貫教育のここまでの歩み等々、ぜひ学校に足を運んでご覧いただきご意見等を頂戴できれば幸いです。

 布佐の未来を切り拓く生徒たちの健やかな育ちに参画し、小中一貫教育へのご理解をより一層深めていただきたく、ご案内申し上げます。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

①期 日   平成28年10月26日()

②会 場   布佐中学校 受付   体育館  

             授業   各教室
           ※別途、小学校でも授業を公開します

             全体会  体育館

③時 程   受付      12:30~12:45

       授業の説明   12:50~13:00

       Basic      13:10~13:20

   (布佐中学校の協同的に学ぶ朝学習)

  授業展開    13:30~14:20

  全体会     14:30~15:40                        (アトラクション、行政説明、布佐中区小中一貫教育の発表等)

    講師講評・講演 15:40~16:30

      (京都産業大学 西川信廣 教授)
 

 ◎11月の行事予定を掲載しました。「月
 間予定表」のページをご覧ください。
◎生徒会新役員任命式の様子についてアッ
 プしました。「校長室から」のページを
 ご覧ください。
◎市内音楽発表会とその壮行会&布佐文化 
 祭に展示した美術部の作品をアップしま
 した。「生徒の活動」のページをご覧く
 ださい。
◎18日(水)に実施した2回目の「6年生
 中学校登校」の詳細とその様子をアップ
 しました。「布佐中学校区小中一貫教
 育」のページをクリックしてご覧くださ
 い。