新着
ブログ
04/26
パブリック
   PTA総会と学習参観を実施しました。  PTA総会は、役員の方々が中心となって会を進行し、昨年度の活動報告と今年度の活動予定を確認しました。会場の準備等、全て保護者の皆さんが行ってくれて、とてもスムーズな進行でした。ありがとうございます。  学習参観では、たくさんの保護者の皆さんにご来校をいただき、子供たちの一生懸命な姿を見ていただくことができました。きっと、子供たちも張り切って学習に取り組んでいたことと思います。  是非、今日はご家庭で頑張った子供たちを大いにほめてあげてください!
ブログ
04/26
今日の給食メニュー
(今日の献立) 牛乳 ごはん 鶏肉と野菜のごま煮 スナップえんどうのマヨ和え ココア大豆  今日は、旬のスナップえんどうを使った和え物です。キャベツやハム、コーンなども入れて、食べやすく彩りよく仕上げました。また、今日のごま煮に入っている大根は、我孫子市中峠の今井さんが育てたものです。とても立派で新鮮な大根を、みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。
ブログ
04/25
今日の給食メニュー
(今日の献立) 牛乳 たけのこご飯 ししゃもの磯辺揚げ 呉汁 河内ばんかん  今日は、旬のたけのこを使ったたけのこご飯です。給食では、鶏肉や油揚げ、たけのこなどをいためて調味し、その煮汁で炊飯して、炊きあがったご飯に具材を混ぜて作っています。食材に味が染みて、美味しくできました。