三小の日誌

ひまわり学級、みんな元気に活動開始!

ひまわり学級では、1~4組を中心に、朝の体馴らしとして「ひまわり体育」に取り組んでいます。

第1回はひまわり3組の教室からスタート。みんなで学習のルールを確認します。

皆さん、素晴らしい姿勢で話を聞いていますね!

 

服装やハンドサイン(パーで起立、グーで着席など)が分かったところで体操です。

春休みに凝り固まったからだをほぐします!

高学年のお兄さん・お姉さんの動きを見て、次々と真似て行きます。

中学年のお兄さんは下級生を気にかけ、優しく声を掛けています。

まもなく1年生を引っ張る2年生、前向きに活動に取り組んでいます。

 

外に出ると、ランニングをして、サーキット運動。ジャングルジムを登ったり、砂場を駆け抜けたり、タイヤの間をジグザグ走り・・・。

満開の桜もみなさんの新たな門出を祝っていますね!

 

最後にお楽しみのおにあそび。今日は「増やし鬼」と「氷鬼」です。

学習として、様々な学年と一緒に遊ぶことで、これからの休み時間もルールを守って楽しく過ごすことができるようになりますね!

今日の鬼は3・4年生。さて、みんなは逃げ切ることができたのでしょうか・・・?!

 

1年生も、学校生活に慣れてきたら一緒に参加します。待ち遠しいですね!