お知らせ

全校朝会

6月の全校朝会では、「いのちを大切にするキャンペーン」を踏まえ、100万回いきたねこ
の絵本を読みながら、いのちや相手を大切に思う心について話しました。
 
愛唱歌も校歌も上手に歌いました。
 
 
「どうしてねこは生きかえらなかったのでしょうか?」たくさんの一小っ子が手を挙げました。
しっかりと自分の考えを発表しました。
小学校でも中学校でも高校でも大学でも、そして大人になっても読み返して「感じてほしい」絵本です。

「ふわふわ言葉いっぱいの学級づくり」をする6月にして欲しいと思います。

 
5の2 算数 発表を頑張っていました。
 
 
ホウセンカの観察です。
 
 
3の1 観察                     3の3 昨日の市内巡りの振り返りです。
 
                           6年生は総合的な学習の時間と国語を結びつけて学習します。

明日、交通安全教室とプール掃除ができるとよいと思います。