お知らせ

水泳学習スタート

天気に恵まれ、6年生・にこにこ学級・5年生の3学年がプールに入ることができました。
いのちにかかわる学習です。各学年とも「約束」をしっかりと確認し、バディーを組んで
スタートしました。
【6年生】
 
 
                           バディーを組んで常に相手を確認します。
 
                
【にこにこ学級】
 
              
               楽しく水慣れをしました。
【6年生がバトンを渡す】
プールからの帰りに体育館から元気な声が聞こえました。
 
               
              林間学校に向けて、6年生が5年生にダンスやゲームを教えていました。
【5年生】
 
                          見学者のために、日よけをつけました。
 
5・6年生は水慣れの後、泳力検定を行いました。
1 自分の去年の記録を思い出して、今年の目標を立てる。
2 飛び込みはしないこと。
を話しました。
次回からは泳力別になります。担当の話をしっかりと聞き、コツをつかんで、泳力を高めて欲しいと思います。