お知らせ

土曜学習参観

土曜学習参観と引き渡し訓練に御参加いただき、ありがとうございました。
たくさんの保護者の皆様に見ていただき、子ども達も全力で頑張っていることを
伝えていました。
【3年生】地域の3名の型の「一小の宝物」をお聞きしました。
 
 
素敵な一小・思い出を守っていってください。    絵本の読み聞かせはみんな真剣に聞いてくれてありがとう。
 
銀杏の木に登って校舎を見るのが好きでした。      たくさんの参観をありがとうございました。

【6年生】
 
 
グループで平和なこと、平和ではないことを考え、全体でシェアしました。中学校で広島や長崎派遣に参加した
先輩が、この事業のバトンをつないでいます。6年の掲示板に今日一人一人が考えた言葉「平和の木」を掲示します。
是非ご覧下さい。また家庭でも話題にしていただけたらと思います。

【1年生】
 
歯科衛生士さんの歯磨き指導です。1の1         1の2
              
               1の3
【4年生】
 
4の2                        4の1
               
                4の3

【2年生】
 
2の2                        2の1
             
              2の2
【にこにこ】
 
にこにこ3                      にこにこ2
              
               にこにこ1

【5年生】
 
5の3
 
5の1 おうちの方と一緒に!             5の2
               
               林間説明会 全員の保護者の皆様の参加、ありがとうございました。
【引き渡し訓練】
 
 
 
引き渡し訓練御協力ありがとうございました。
「いのちは1つ 守るのは自分」
普段の訓練を生かして、自分の頭でしっかりと行動できる子を育てて参りたいと思います。
家庭で話し合い、確認しておくこともたくさんあります。よろしくお願いします。