令和5年度ブログ

令和5年度ブログ

大盛り上がりの運動会

今日は天気に恵まれ、快晴の下での運動会。
これまで練習してきた成果のお披露目です。
赤組白組の団長を中心に、一致団結して、いざ勝負。
熾烈な争いが繰り広げられ、応援にも一層熱が入りました。
結果は……、わずかの差で紅組の優勝。
白組も全力を尽くして戦ってくれました。
3年生にとっては最後の運動会。
矢中魂を出し切った運動会となり、よい思い出となったと思います。
保護者の皆様方にもご協力をいただき、盛大に開催することができました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度交通安全教室

 4月28日(金)、今年も地域ボランティアの方々のご協力により、1年生対象の交通安全教室を開催しました。学校周辺に設定した自転車7コースと徒歩1コースに分かれ、危険個所を確認しながら安全な通行を体験しました。実施後には振り返りも行い、各自がよかった点や改善点を確認しました。

修学旅行 Day 3

修学旅行の最終日は、クラス別行動

昨日同様、早起きして朝食をとり、クラスごとにそれぞれの目的地に向けて宿を出発しました。

北野天満宮、金閣寺、二条城、伏見稲荷、東映映画村、三十三間堂、東寺など、クラスで2〜3箇所を訪問しました。

パラパラと小雨が降る時間帯もありましたが、影響なく予定通り実施することができました。

この3日間、生徒の皆さんは規律ある行動をとることができ、集団行動を乱す者もおらず、本当に素晴らしかったです。

今回の修学旅行は、生徒の皆さんの心に素晴らしい思い出としてずっと残ることと思います。にっこり