日誌

学校の様子

2月7日 給食にいちご

 本日の給食に、矢板市産のいちごが出されました。このいちごは、JAしおのや様から提供された「とちあいか」です。フレッシュでとてもおいしかったです。子どもたちは大満足でした。大変ありがとうございました。

 

2月6日 大雪、2時間遅れの登校

 昨日から降り続いた雪が、景色を一変させました。積雪のため今日は、2時間遅れの登校となりました。昼休みには、雪だるまを作ったり、雪玉を投げ合ってりして、雪遊びを満喫していました。校庭には、いくつものオブジェが並んでいました。

2月2日 読み聞かせ・最終回

 今日は、今年度最後の読み聞かせでした。この時間を子どもたちは、とても楽しみにしています。年間で8回の読み聞かせがありました。どの回でも、素敵な本やお話と出会うことができました。ありがとうございました。

1月31日 なわとび集会

 体育委員会の企画で「なわとび集会」が開かれました。前跳びで、1~3年生は1分、4~6年生は2分の持久跳びをやりました。練習の成果を発揮しようと、みんな一生懸命でした。体育委員による模範演技もあり、体力づくりの意欲が高まりました。

1月30日 図書室のイベント

 今週、図書室で「福BOOKろ」「図書室deおみくじ」のイベントが始まりました。福袋には、3~4冊の本が入っていて、どんな本かは、開いてのお楽しみとなっています。袋の表に、テーマだけが表示されていて、子どもたちは、どれにしようかとずいぶん迷いながら「福BOOKろ」を選んでいました。また、おみくじを引いて自分の運勢を占うわくわく感を楽しんでいました。今週の図書室は、賑わいそうです。