ブログ

お知らせ

地域の方から卒業生へ

地域の方々が卒業生のために手作りプレゼントを作ってくださいました。3年生が入試のため、担任が代表して受け取りました。ありがとうございました。

 

今日の給食

~今日の献立~

・かけうどん  ・手作り野菜かきあげ  ・海藻サラダ  

・イチゴ  ・牛乳

*今日はうどんの日です。調理員さんの愛情たっぷり「野菜かきあげ」を添えました。

かきあげには、たまねぎ・にんじん・ごぼう・さくらえび・さつまいも・大豆の、6種類の野菜が入っています。カリッとサクサクのかきあげは、うどん専門店に負けないおいしさです!  

みんなイチゴも楽しみにしています。おいしく召し上がれ給食・食事

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・メロンパン  ・オムレツ(デミきのこソーズ)  ・和風ブロッコリーサラダ

・牛乳  ・ミルメーク

*今日は久々に「メロンパン」の登場です!!!  ミルメークもついたので、テンションMAX状態です興奮・ヤッター!

サラダの味付けも工夫して、全体に味がなじみやすくしました。サラダもスープも完食し、おかわり続出でした。

中学3年生にとって、富岡小中学校での給食は、後3回のみ・・・ みんなにとって、心に残る良い思い出になるよう全力で頑張ります!!

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・カレーライス  ・コールスローサラダ  ・ヨーグルト  ・牛乳

*今日は、みんな大好きカレーライス! あちらこちらから「完食したよ!!!」と元気な声が聞こえてきました。よく見ると、お口のまわりにカレーがついてるよ喜ぶ・デレ

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ちらし寿司  ・若竹信田煮  ・梅かつお和え

・すまし汁  ・ひなあられ  ・牛乳

*今日は、「ひなまつり」メニューです。ちらし寿司の具は、調理員さんがおいしく煮てくれました。すまし汁の出汁もこだわって丁寧にとっています。とてもおいしい!! 紅白のはんぺんも、もうすぐ春がくるような予感がする彩りです! 子どもたちの健やかな成長を願っておいしくいただきます期待・ワクワク

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・ヒレカツ(千切りキャベツ添え)  ・トマトとじゃこのサラダ

・なめこと豆腐のみそ汁  ・牛乳

*今日は、中学3年生応援メニューです。いよいよ来週、県立高校受験を迎える中学3年生へエールを送る「ヒレカツ定食」です。

リクエストが多いトマトとじゃこのサラダも付けました。なめこのみそ汁のように、最後まで粘り強く頑張れ、受験生!!!! 合格

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・納豆(ねぎわかめ)  ・シルバーサラダ  ・豚汁

・せとか  ・牛乳

*今日は、とても寒くなりましたね。そんな時にぴったりの「豚汁」の登場です。

あったかい豚汁を食べて体もぽかぽかに・・・子どもたちも大好きな納豆もあります。

せとかもとても甘くておいしい!! 食べやすくするために、薄い皮に切れ込みをいれてくれた調理員さんの「愛」に感動です興奮・ヤッター!

ねばねばパワーとビタミン摂取で寒さを乗り切りましょう!

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・チャーハン  ・焼き餃子  ・まめまめサラダ

・中華コーンスープ  ・牛乳

*今日は、中華シリーズ! みんな大好きチャーハンの登場です。まめまめサラダもおかわり分も完食!! 大好評でした。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・赤魚の煮付け  ・アーモンド和え ・わかめとじゃがいものみそ汁

・ふりかけ  ・牛乳

*今日は、調理場で煮付けた赤魚の登場です! 試作をして、よりおいしく仕上げました。針ショウガの香りが最高です!

富岡の給食は、和食を積極的に取り入れています。普段、お魚を食べないというお子さんも、給食の時間は「おいしい!」と言って食べてくれます。これからも和食のメニューを提供していきます。