お知らせ

日誌

本年もよろしくお願いいたします(富岡・三春校)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本年は、三春校閉所、富岡第一・第二中統合があります。地域の方々や保護者の皆様にも何かとご協力をいただくことが多くなると思いますがよろしくお願いいたします。

「富岡漁港からの初日の出」

第2学期終業式(富岡校)

12/23(木)第2学期の終業式を行いました。校長先生からは「全員が揃って終業式を迎えられたことうれしく思います。2学期、短く感じた人、長く感じた人、それぞれだと思いますが、とても成長が感じられる2学期でした。また、成長できるよう3学期がんばりましょう。」とお話しがありました。

 

 

【生徒代表 2学期の反省と3学期の抱負】

 

 

【生徒指導の先生から冬休みの過ごし方について】【数学検定・人権作文について表彰を行いました】

元気に3学期、皆さんと会えることを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

第2学期終業式(三春校)

 第2学期の終業式を行いました。校長から「一番長い学期も、あっという間に過ぎました。充実したスピードだったのだろうと思います。様々な行事を通して大きく成長しました。短い冬休みになりますが、2学期の反省と新年の目標を考え、エネルギーを蓄えて3学期の始業式を迎えましょう。」との式辞がありました。

 冬休みの生活については、規則正しい生活を送ること、交通事故に気をつけること、感染症予防に努めること、SNSの利用についてよく考えることなどについて、生徒指導担当教師から話がありました。

【各種検定や読書感想文コンクール、造形作品展などの表彰も行いました】

 令和4年は、三春校の子どもたちにとって、自分と向き合う人生の節目の年になると思います。事故のない充実した冬休みになることを願っております。