文字
背景
行間
ブログ
4年生 浄水場見学
5月26日(火)
4年生が社会科「住みよいくらしをつくる~水はどこから~」の学習で、楢葉町の小山浄水場に見学学習に行ってきました。
職員の方に場内を案内していただきながら、水道水が作られるまでの工程を学びました。
さらに、作られた水の放射性物質を検査する検査設備についても理解することができました。
この見学学習を通して、安全な水道水を作るために、たくさんの工程があることや厳重な検査があることなどを詳しく学習することができました。