旧「今日のできごと」

3年生三春の里仮設住宅訪問

 3年生が、総合の学習で三春の里仮設住宅を訪問しました。
 まずは自己紹介、自分の名前と好きな食べ物、今日の活動への思いをしっかりと伝え、いよいよ交流活動です。手話を交えた歌、ジャンケンゲーム、ボールおくりゲームなど、楽しく活動することができました。
 子どもたちの笑顔に目を潤ませる方、肩をもんでもらって孫のように頭をなでてくださる方、次回の訪問を約束し、あっという間にお別れの時間です。短い時間でしたが、子どもたちとの交流をとても喜んでくださいました。
 富岡の方々、おじいちゃんおばあちゃんとふれ合う機会は、子どもたちの心を大きく成長させてくれます。ありがとうございました。