ブログ

最後の学活・見送り(富岡校)

富岡校の卒業式が終わって、学級では最後の学活が行われました。

まずは、卒業生から保護者の方へ、感謝の言葉と共にプレゼント贈呈。


担任・副担任から卒業生へ最後のメッセージ
1年間の子ども達の成長と、中学校生活へのエールを伝えました。


見送りでは、5年男子2人が、富岡一小と富岡二小の校旗をしっかりもって先導しました。


小学生と中学生に見送られて、嬉しそうに歩く卒業生。
見送りの曲は、卒業生のリクエスト曲とあまちゃんの曲を、大友さんが仲間と共に録音したものを使用しました。とても素敵な曲で、あたたかな雰囲気の見送りとなりました。

4月からも同じ校舎で学びますが、中学生ということでいろいろなことが変わります。中学生として、勉強や部活を頑張ってほしいと思います。