今日のできごと

卒業証書授与式(富岡校)

富岡校でも、卒業証書授与式が行われました。
午前中、三春校で式を終えた後、来賓の方々や校長先生に富岡校へ移動して来ていただいて、午後に式を行いました。おそらく、福島県内の小学校で一番遅い卒業式だと思います。





5名の卒業生が、とても立派に卒業証書を受け取ることができました。いただいた証書は、その後保護者の前で披露して、感謝の気持ちを込めて渡しました。


在校生代表の「送る言葉」。
一人一人に向けて、感謝の思いを伝えました。


卒業生からの「別れの言葉」。
呼びかけのほかに、5名一人ひとりからの熱いメッセージを、思いを込めて伝えました。

コロナ禍ということもあり、人数を制限したり、席の間隔を開けたり、マスクをしたりと、様々な対策を取っての開催となった卒業式でした。国歌や校歌も、放送で流しながら心の中で歌いました。

4名の方の式辞も、透明なパネルを前にしてお話していただきました。

様々な制限があったものの、たくさんの工夫により、暖かな雰囲気で卒業証書授与式を挙行することができました。5名の卒業生のさらなる活躍を期待したいと思います。