ブログ

卒業生を送る会(富岡校)

5校時に、卒業生を送り会を開きました。
6年生のために、5年生が中心となって準備してきました。

6年生への感謝の言葉 発表

6年生と楽しい思い出を作るため、2つのゲームを準備しました。

ゲーム1 ジェスチャーゲーム
ルールの説明 4つの縦割りはんで競い合いました。


班の代表1名がお題に沿ってジェスチャー
班で相談し、ホワイトボードに解答を記入
たくさん正解できました。



ゲーム2 だるまさんの一日
「だるまさんが〇〇」
〇〇には「寝た」「顔を洗った」などが入ります。
みんなは言われた恰好をするのですが、動いてはいけないのが
難しいところ。思わず笑ってしまったりして楽しい雰囲気に
なりました。



在校生から、感謝の気持ちを込めて歌のプレゼント。
「ひまわりの約束」の替え歌 歌詞を頑張って考えました。
本当は目の前で歌いたいところですが、コロナ対策のため、
事前に録音・録画したものを編集して鑑賞しました。
6年生は、じっと聞き入っていました。


感謝のお手紙のプレゼントもありました。
全員が、5名の6年生にメッセージを書きました。


お礼の言葉 5名全員からお礼のあいさつをしました。
心に残るひとときとなったようでした。


感謝の気持ちを込めてお見送り
6年生が中学生になったら、同じ校舎にいるとはいえ交流する
機会が減ります。残り少ない期間ですが、いい思い出が作れる
といいと思います。