今日のできごと

あの日 あの時(三春校)

例年この時期には、富岡校との合同学習「夏の体験活動」を実施してきました。

しかしながら、コロナウイルス感染症の蔓延により、今年度は延期になってしまいました。

 

そこで、今年度末に閉所を迎える三春校の思い出を振り返る、「あの日 あの時」をお届けします。

今回ご紹介するのは、平成30年度に富岡校が開校して初めて合同で行った「夏の体験活動」の

思い出です。

 

この写真を見ただけで、どこの写真だかすぐに分かる方も多いと思います。

 

そうです。記念すべき第1回目の夏の体験活動では、夢と魔法の王国に行ってきました。

この当時は、新型コロナ感染症などもなく、マスクなしで安心して行ってくることができました。

今となっては正に夢のようです。

 

ジャングルクルーズに、キャッスルカルーセルに、ビッグサンダーマウンテン・・・。

子どもたちは時間が経つのも忘れて、夢中になって楽しんでいました。

友達と一緒に来ると、家族と一緒に来たときとはまた違った楽しさがあったようです。

 

ただこの年は、大変な猛暑でした。

熱中症にならないように気をつけていたのを覚えています。

 

みんなで食べたアイスの味は格別でしたね。

 

「ハイ、ミッキー!」の合図で撮った集合写真は、子どもたちの笑顔がとても印象的でした。

私たちにとって、大切な写真の1枚となりました。