旧「今日のできごと」

ライブ授業(三春校)

2年生が、葛尾小学校のお友達と一緒に道徳の授業を行いました。

 

先週、葛尾小学校に行った時に、一緒に遊んだり勉強したりしたお友達です。

 

今日は、相手の気持ちを考えて自分にできることの大切さを知り、自分も思いやりの

心をもって生活していこうとする実践意欲と態度を育てることがねらいです。

 

ライブ授業は、両校の子どもや教員間の人間関係が深まれば深まるほど、質の高い授業につながります。

自分の考えや経験を安心して言える関係が築けていると、道徳科などでは特に効果的です。

葛尾小学校のみなさん、これからも仲よくお勉強していきましょう。次回も楽しみにしています。