今日のできごと

まちたんけん(三春校)

2年生が、生活科の授業として三春町商店街に行ってきました。

校長先生も一緒です。横断歩道の渡り方が大変上手にできていますね。

 

こちらは松葉屋さんです。おいしそうなパンがたくさん並んでいて、とてもいいにおいがしています。

「1番人気は、クレームブリュレです。女子高生に大変人気があるんですよ。」

 

大内時計店さんにもおじゃましました。

時計の歴史や仕組みを、年代物の貴重な時計を実際に動かしながら、分かりやすく

説明してくださいました。

 

 

ここは、旬鮮市場くろばさんです。

「同じ野菜や果物でも、産地や季節によって値段が変わるんですよ。」

おいしいバナナまでお土産にいただきました。ありがとうございます。

 

三春町商店街の皆様には、毎年大変お世話になっています。

どこのお店もコロナウイルス感染症予防等で大変な中、快く受け入れてくださいまして

感謝申し上げます。本当にありがとうございました。