今日のできごと

給食でおにぎりをにぎったよ♪

 1月25日(月)から、学校給食の始まりにちなんだ「学校給食週間」でした。25日の献立は、日本で初めての給食である明治22年の山形県鶴岡市忠愛小学校で提供されたものをイメージしたものでした。メニューは「ごはん おにぎりのり 牛乳 さけの塩焼き 浅漬け 冬野菜のみそ汁」でした。
 幼稚園のみんなも上手ににぎれたよ!いただきまーす♪
  
  大きなおにぎりができたねー!
   
  とってもうれしそうな1年生です☆
   
  3年生のみんなもいい顔でもりもり食べています!!
    
  5年生のスマイル最高だね!
   
    6年生のおにぎりはフォルムが美しい!さすがだね☆