旧「今日のできごと」

救給カレー給食を食べました。

 3月11日の東日本大震災を前に、本日「救給カレー」が給食に登場しました。本校の給食を提供してもらっている田村市学校給食センターでは、緊急事態に対応するための非常食を備蓄しています。

ちょっと辛いカレーでしたが、幼稚園生もぺろりと食べました。
 
 岩崎校長先生の防災のお話を聞いています。
 
 ちょっと量が少なかったけれど、おいしかったよ。
 
 「緊急事態が発生して、電気が止まったり、水道が止まってしまったら、今晩何を食べますか?」「カップラーメン!」「でも、水がでないし、ガスも止まっていたら・・?」「そんなときのため開発されたのがこの救給カレーです!!」