今日のできごと

あの日 あの時(三春校)

今年度末に閉所を迎える三春校の思い出を振り返る、「あの日 あの時」です。

今回ご紹介するのは、千葉大学のみなさんとの思い出です。

 

毎年この時期になると、スキー教室を行っていました。千葉大学のみなさんは、運動会だけでなく、

スキー教室にもかけつけてくださっていました。

 

運動会とスキー教室の両方に参加してくださる方、スキー教室に毎年参加してくださる方、大学を卒業して

就職してからも参加してくださる方など、三春校の子どもたちをいつも応援してくださる方たちばかりでした。

 

スキーの練習の合間に、節分の豆まき集会にも協力してくださいました。

千葉県産の落花生やお菓子など、毎回たくさんのお土産も用意してくださいました。

 

コロナウイルス感染症により、昨年度に引き続き、残念ながら今年度もお目にかかることができなくなって

しまいましたが、三春校の子どもたちは千葉大学のみなさんとの思い出を今でもはっきりと覚えています。

千葉大学のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。