今日のできごと

English Day(三春校)

同じ校舎で学ぶ中学生が、English Dayの一環として、英語の本の読み聞かせを
してくれました。


2年生は、中学3年生に「裸の王様」の本を読んでもらいました。


4年生にとって、中学3年生は小学校に入学したときの6年生。
今でもこうして優しく接してもらえるところが、三春校のいいところの
1つでもあります。






「英語の本を読めるなんてすごいね。」
去年まで6年生だった中学1年生には、尊敬のまなざしを向けていました。


英語の意味は分からなくても、小学生も知っている本を選んでくれたので、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
中学生のみなさん、ありがとうございました。